みなさん、明けましておめでとうございますう

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

私は兄に勧めたれた漫画【キングダム】を一巻からひたすら読んでます
※好きな方がいたら是非お店で声かけてください 


img_84dfca698b07177ee698e387e36db5ae547427



KING




年末年始も早いもので
いっぽの店休も明日まで!
4日から2019年の営業スタートです!



ということで
昨年も後半からご新規の方がたくさん来てくれて
※料理出すの遅くてごめんなさい


「オススメって何ですかー?」と聞かれるので
このブログでも書いときます!
※本当は全部オススメなんですけどね!笑


いっぽのオススメメニューの代表はやっぱりコレ




44207




絶対的な人気を誇る当店自慢の「牛すじ煮込み」



オープン当初からずっーーーーーーとリピート率が高いです。

よくお客さんからは沖縄市の居酒屋とか北谷の居酒屋では
食べれないーーーってお褒めの言葉を頂くのですが


何より
手間をかける時間

が違うと思います!
それは質も時間もです


まずお肉!!!

このお肉も業務用の安さを追求したものではなくて

県内の飲食店やっている人だったら質重視で結構知られている

お肉屋さんから直接仕入れています。

そのお肉も牛すじ用としては最初はちょっと硬いから

圧力鍋で筋みたいな固い部位を4時間かけてちゃんと煮込むのです

そこからいっぽ自慢の味となるベースをいれて更に3時間煮込む

もちろんお野菜とかもたくさん入ってますよ〜

そして

その日のうちには絶対出しません

ちゃんと一晩寝かせてからお出しします

何故かって?

煮込みって
冷めてから味が染み込むんです・・・
※なのでその場で作れるというわけではないので
完売したらその日は終了ーーーー



ちなみに牛すじ煮込みに含まれている栄養って健康と美容にも良いって知ってましたか?


●悪性貧血の改善

●手足のしびれや神経痛

●脳神経の病気予防


パニック障害

アルツハイマー

不眠症

自律神経失調症

うつ病

集中力の欠如


●脳神経の働き改善改善

脳梗塞

動脈硬化

●骨を丈夫にする

カルシウムを骨に沈着させるタンパク質を活性化してくれます

●美容効果

コラーゲン
1日に必要な摂取量を100gでほぼ取れる

ヒドロキシプロリンとエラスチン
美肌と保温 コラーゲンとの相性が良い


●ヒアルロン酸

肌の保湿や弾力性の維持・しわ・たるみ予防



などなど

男性が頼むイメージありますけど実は美容健康思考の強い女性に
すごく人気なんです。

確か3000食中1700〜1800食は女性なんじゃないかな?



まあ何より愛情こもってますからね~

まだ召し上がってない方はぜひオススメですよ



では明後日4日にお待ちしてますーーー



 

沖縄県北中城村島袋1474-1
《浪漫酒場いっぽ》

ホームページ

facebook
Instagram


自営業・小さなお店
ホームページ&ブログ協力
PLEASHARE CO.,LTD,